なんであのときcafeレポート 2016年7月3日~7月9日

2020年5月3日

7/3(日)

カフェオープンから3ヶ月経ちまして、名古屋に夏が来ました。

炊き込みご飯、イワシフライの晩ご飯定食。

7/4(月)

伝説のデストロイヤーズ・KGの月命日。なんであのときカフェではココイチのカレーを食べることになっています。メンチカツカレー、ご飯及び辛さ普通です。駅前のココイチで買って持ってきました。

食後にはクリームソーダをいただきましょうか。

7/6(水)

うちわが導入されました。暑さ対策には、こまめな水分補給も必要と店内放送が教えてくれます。

料理研究家、土井善晴先生がテレビでやってたレシピから、レタスに肉みそを巻いてたべるやつです。土井ん家の晩ご飯定食。

7/8(金)

土曜日は大勢のお客さんが遠方よりご来店されるようです。お天気を願うテルテル坊主三兄弟。

トクマスん家の晩ご飯定食は、鮭のホイル焼き、かぼちゃ、もずく等々。

7/9(土)

西から、東から、たくさんお客さんが来てくれるので、なんであのときカフェは貸し切りになりました。

みんなで花火をやったんですが、夢中になりすぎて、写真を撮り忘れました。花火会場から見える夜景を載せておきます。

以上、カフェのレポートでした。(タツラウ)