なんであのときcafeレポート 2017年5月14日~5月20日

2020年4月18日

5/14(日)

トクマスタケシ画伯が描いた「パリに恋して」をイメージした絵。

お客さんに北海道旭川の味、バナナ焼き(カスタード)をいただきました。モチモチでウマウマでした。

5/15(月)

なんであのときcafe限定「たらんちゅらストラップ」が店内にありました。編み物教室のたんじぇんと先生の作品です。

エアコン撤去されてて、店内暑いよ!

5/16(火)

そして次の日には業務用エアコンが付いたよ!トクマスターがさりげなく着ているのは「なんであのとき放送局ジャンパー」です。

5/18(木)

久しぶりにモーニング。追加メニュー、トースト(半きれ)100円。

本日のミニスイーツはスイカでした。

5/19(金)

トクマスん家の晩ご飯定食は、天津飯+餃子+わかめスープ+キムチ。

村作りの研修のため土日の夜営業がない。モーニングはある。

5/20(土)

夜営業がお休みなのでカフェに行くのもお休みになりました。この日は川崎家狼さんがFMくらしきのラジオ番組に出るらしい。先日発売したCDや今後の音楽活動のPRをするのかな、がんばれイエロー!

以上、なんであのときカフェのレポートでした。(タツラウ)