なんであのときcafeレポート 2016年5月8日~5月14日

2020年5月20日

5/8(日)

本日の晩ご飯は何でしょうか。

今夜のあや子メシ(旧:トクマスん家の晩ご飯定食)は、秋田うどんです。はじめて食べました、細い麺でした。

この秋田うどんは、リスナーさんからの開店祝いの一部です。(※怨念付き)

5/9(月)

トクマスん家の晩ごはん定食に名称が戻りました、迷走中です。「やさい沢山たべてほしいです」のコンセプトは変わりなく。

豚しょうが焼き定食、アルコールランプを置いてオシャレなディナーに見せる演出。

5/11(水)

駄菓子コーナーにお菓子が補充された!ヤングドーナツにテンションUP!!

晩ご飯は三色丼。私は写真のような鶏のそぼろのタイプを想像しましたが、他のお客さんによると海鮮丼のようなものを想像したようです。でも鶏そぼろ三色丼ウマス!

5/13(金)

新たなビジネスがスタートしました。菊川茶の新茶で。代金は募金箱に入れてください。※無くなり次第終了です。

晩ご飯はロコモコ丼でした。「すごい!なんかカフェみたい!」と言ってしまいました。

5/14(土)

なんであのときカフェがなんだか大変だ!みんなでヒーローを呼ぶんだ!たすけて鉄鋼戦士トウカイザー!

なんと!東海市のご当地ヒーロー、鉄鋼戦士トウカイザーがカフェに来てくれた!そしてカフェを手伝ってくれた。エプロンを付けてトクマスターと決めポーズ?

カフェのピンチは去った。ありがとう、トウカイザー!がんばれ、トウカイザー!

トウカイザーのインパクトが強すぎたけど、晩ご飯も忘れずに。鮭のムニエル定食でした。この日はJOHNJシェフが作ってくれました。

以上、カフェのレポートでした。(タツラウ)