名和書店

2019年9月11日

なんであのときFMで話題の店に行く、その8、名和書店

なんであのときカフェの店内放送の6月分作成の回において、話題になった「鉄鋼戦士トウカイザー」ゆかりの地として、東海市の名和書店に行ってきました。トウカイザーは、この名和書店を拠点に活動しているとの噂があります。この度トウカイザーのテーマソングが出来たらしいので、ぜひ下記リンクから聴いてみてください。めちゃカッコイイですよ!!

鉄鋼戦士トウカイザーのYouTubeチャンネル

名和書店には、とんでもない秘密があります。ラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」の番組本の先行即売イベントが開催された書店なのです!

ナインティナインのオールナイトニッポンのWikipediaより下記引用
「番組本の『ナインティナインのオールナイトニッ本』第2弾を2010年2月11日に愛知県東海市在住のリスナーの実家の書店で500冊先行限定販売することになった。(ナインティナインの2人も立ち会う)」

上記の東海市のリスナーさん、「書店ボーイ」さんの実家というのが「名和書店」なのです!

先行即売イベントの様子が公式ページにありますのでご参照ください。(※ページの左メニューから「すぺしゃる」をクリック、「2010/2/11 ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2先行即売会 in 名和書店」をクリックすると閲覧できます。)

【公式】ナインティナインのオールナイトニッポン

また「書店ボーイ」さんはポッドキャスト番組「勝手に名和ラジオ」を配信されています。地元の話し、本の紹介などを話題にお話しされています。興味のある方はぜひお聞きください。

書店ボーイさん (twitter:@syotenboy)
勝手に名和ラジオ

気になった本を勝手に買ってきました。

なんであのときFM 2016年六月分