なんであのときcafeレポート 2017年5月21日~5月27日

2020年4月18日

5/21(日)

モーニング目当てにカフェに行きました。

モーニングセットをいただきました。

そして滋賀県のお菓子をお客様からいただきました。しょうが風味で美味しいお菓子でした。

5/22(月)

ドライフルーツの販売を始めたようです。1袋980円です。

トクマスん家の晩ご飯定食は、揚げ出し豆腐です。

5/24(水)

白川湊太郎さんの作品「五〇音編」(ごじゅうおんへん)という短編集、カフェに数冊ですが置いてあります。ご興味のある方はカフェのレジ前をご確認ください。

晩ご飯定食は、お魚です。

5/26(金)

この日はカフェを早めに閉めて名古屋駅の映画館「シネマスコーレ」に行きました。

【公式ブログ】シネマスコーレ

6月2日まで上映中の映画「劇場版シネマ狂想曲」を見た後、なんであのときカフェでのライブ「ずばりこのよるcafe」でお馴染みのSASAYAMA.さんのライブ、そしてポッドキャスト番組「VHS狂人ラジオ」の公開録音イベントに参加するためです。この日に録音された音源は下記の番組ページで配信されると思います。狂人の狂気に触れたい方は番組を聴いてみてください。

【番組ページ】ゴラム坪井のVHS狂人ラジオ

5/27(土)

昨夜のイベントでは、なんであのとき放送局ジャンパー、銀河系Tシャツ、たらんちゅらストラップで参加しました。なんであのとき放送局の宣伝になったでしょうか。

晩ご飯は蒲焼丼。(本当はもっとおかずがあったらしいですが、売り切れのためどんぶりとみそ汁と朝のモーニングセットの残りのサラダです。)

以上、なんであのときカフェのレポートでした。(タツラウ)